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企業理念

「人々の幸せと平和を奏でる企業にしたい」という想いを表した社名です

私たちの主力事業である電報サービスは、元々電気通信事業法や郵便法によって規制され民間企業の参入が不可能な公共事業でした。

当時の私たちはこの規制を理由に事業化を諦めるのではなく、賛同者の協力のもと自由な発想で規制を受けないビジネスモデルを構築し、郵政民営化の流れやインターネットの普及によりインフラの構築が実現可能となった段階で事業化に至りました。

その後、規制緩和で特定信書便事業許可制度がはじまり、電報サービスが民間企業でも参入可能となりましたが、規制緩和への動きの一端を私たちが担うことが出来ました。

これは、創業当初から『人と人、人と社会を結ぶサービスと新たな価値を創造する』という考え方を大切にしてきたからこそ実現できたと自負しております。

当社はこれからもこの考え方を大切にして、お客様にとってリーズナブルで使いやすいサービス・商品を提供し続けてまいります。

企業理念

〈企業理念〉人と人、人と社会を結ぶサービスと新たな価値を創造する

企業目的

お客様の満足

お客様の声に真摯に向き合い、新しい満足を積極的に探究し、価値ある商品とサービスを創造し提供します。

社会貢献

社会から信頼される有意義な価値を提供し、心豊かな社会の発展に貢献します。

会社の安定と発展

常にサービスを向上させ、更なる革新性を追求し、永続的な発展を図ります。
会社の財務体質や収益基盤を強化し、将来に備えます。

社員の幸福・人間的成長

社員とその家族の生活を守りその幸福を図ります。
社員同士が互いに感謝の気持ちで協力しあい、個性を発揮し、活き活きとした自己実現を図ります。

私たち一人ひとりの行動指針

誠実な行動

人々の想いを大切にし、愛と感謝の気持ちを持って、誠実に行動します。

法令及び社内規程の遵守

社会の一員として、高いモラルを備え、正義や信頼を尊び、ルールを守ります。

探究する心

現状に満足せず、向上心と情熱を持って事業の発展、個の成長を追求し続けます。

果敢な行動

常に積極的・計画的に努力し、自らの重要な役割を理解し、その責任を果たします。

一致団結

私たちは同志として信頼し合い、明るく協働し、企業理念の実現を目指します。

私たちはコンプライアンスを遵守します。

法令や社内規程を遵守するとともに、正しい価値観や判断基準に基づいて行動することにより、ステークホルダーの皆さまから信頼される企業であり続けます。

そして、私たちはお客様から預かる大切なメッセージとともに、お届け先情報も含めた個人情報を取り扱う事業者としての責任を重く受け止め、一般財団法人日本情報経済社会推進協会の審査によるプライバシーマークの付与を受けて個人情報の適切な管理・運用を実施しております。

プライバシーマーク認定番号 第20000538(06)号

私たちはステークホルダーの皆さまとの連携を大切にします。

ステークホルダーの皆さまからのご意見・ご要望を、事業成長と社会的役割への大切なご意見ととらえ、専門のコールセンターを開設し集約するとともに全社的な課題として全社員で取り組んでおります。

社員一人一人の個性など、多様性を尊重し働きがいのある職場づくりに努めていきます。

ヒューモニーでは、ワーク・ライフ・バランス(仕事と私生活の相乗効果を高める考え方と取り組み)の観点から、長時間労働の防止や年次有給休暇取得促進並びに時間単位年休制度を導入し、年次有給休暇の柔軟な活用を可能にすることで、仕事の生産性を高めメリハリのある働き方の実現を目指しております。

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